お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ミニバス三昧。

昨日は終日、上2人がミニバスの試合でした。

 

例年、この時期にはU10って10歳以下の大会があるんですが、今年は上級生の大会とかぶってしまって上2人が所属しているチームはやむなく参加を見送ることに。(;_;)

 

それを可哀相に思ってくれたのか、指導者さん達が地元のスポーツセンターに県内外から3チームも招待し、自分たち用のU10大会を開いてくれました。

 

もう嬉しすぎです、ほんと。

 

本来参加するはずだった大会の方は参加チームが多すぎて会場が小学校の体育館になったりしたところもあるって聞いているので、観客席もしっかりあって、しかも地元で開催できるなんで、結果的にはこちらの方が断然良かったじゃん、みたいな。w

いやでもホント感謝です。

 

こういったことはもちろん、普段の指導から何から、ほんとここに入部出来て、素晴らしい指導者さんに巡り合えて良かったなぁ、ト思ってます。(^^)

 

で、肝心のミニバスなんですが。

 

 

f:id:gmen18:20191027101730j:image

 

お姉ちゃんはU10では最上級生ってコトでプレーはもちろん、下級生にも気配りしつつよく頑張ってました。(^^)

ドリブル中にボールの忘れ物が多かったけれどw、それもスピードがある証ってコトで。

これから頑張って走力にまけないハンドリングを身につけような~!


f:id:gmen18:20191027101727j:image

 

お兄ちゃんも頑張ってました!

バスケ始めた頃はただガムシャラに走り回っていただけだけれど、最近はポジショニングとかパスも意識出来るようになってきたのが成長ですね。(^^)

 

で、この写真達ももちろん?他の保護者さん達が撮ってくださったもの。

ほんと毎回感謝しかないです。あざぁ~っす!!(^^)