お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ころりん。


ようやく!って感もたっぷりでちびが寝返りをするようになりました。

なんか、これだけ遅いと『とっくにしてて当然』みたいな気がするからか
待たされたわりには感動はうすく。

だって、1回できたら後は機嫌よくころころしてるんですもん。

こんだけころころできるんならもっと早くしとけよ!みたいな。

まったく、このマイペースぶりは誰に似たんでしょうかねぇ。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし赤ちゃんの成長って早いもんですね。

寝返りは遅かったけど(笑)、おすわりするようになったり、
かまり立ちするようになったり。

『ウチは大丈夫!』なんて、人見知りにまったく根拠のない自信があったのに
あっさりそんな自信が妄信だったことに気づかされたり。

抱っこばかりせがまれて体中がかちんこちんになったり、
ギャン泣きされてこっちまで泣きたくなったり。

たいへんなこともやっぱりいっぱいあるけど、
それでもやっぱり育児って楽しい。

これからもぼちぼちとマイペースで新米父さんがんばっていきたいと思います。うし。

-*-*-*-*-*-*-*-

・・・あ、ちびがマイペースなのはワタシに似たのか?(笑)