お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

信貴山のどか村。

近いのに実は初めて。

って、コドモいなかったら絶対一生行くコトなかったな、ココなんて。

そう思えばコドモいなかったら行くコトなかったトコっていっぱいあるな。

ってか、ヨメと一緒になってなかったら経験しなかったコトもそれこそいっぱいあるワケで。

今の自分がある状況に、今ある偶然に、改めていろいろ感謝です。

…のっけから話が逸れた。

のどか村に戻ります。(笑)



ヒツジさん達はお食事タイムでけっこう、いや、かなり愛想ナシでした。(。-_-。)
でも、この愛想の無さがなんかこういうトコ「らしい」ですね。





この遊具のくたびれ具合もなかなかに「らしい」。



ソフトクリームにやたら種類が多いのもやっぱり「らしい」。(笑)



ふれあいコーナーとかじゃないんやけど、飼育員のお姉さんがウサギのコドモ抱っこさせてくれました。

可愛い!(ウサギがね!)



なんて顔だ!(ウサギがね!)



なんて顔だ!(弟くんがね!)



青いドングリいっぱいあった~!って持ってきたののぞいたら青いツボミの山でした。バカか!



リンゴ一個¥200てなかなか攻めてきよんなぁ、って思ってたんですが、この大きさと楽しそうな笑顔を見てたら妥当な値段かと思えるので不思議。はい単純。

ってか、コドモらそれぞれ一個づつでイイやと思ってたのに「かあちゃんにも!」って云うんやもんな、コドモ達。
優しいヤツらや。はいバカ親。(笑)





アスレチックや「らしさ」爆発の電車なんかも満喫してきました。

あ、でも満喫ではないか。

芝生でのソリ滑りや池での魚釣り、野菜摘みや野菜掘りなんかは出来なかったもんな。
こいつらは次回への宿題ですね。

いやでも「のどか」って謳ってる割に村内のレイアウトはなかなかにハードで、ワタシでもけっこう疲れました。

なんで、コドモらはもっと疲れるのは必然で。

とうとう弟くんが「疲れた~」なんてグズりだしたんで、まだまだ遊びたいお姉ちゃんを説得して帰ることに。

でも、さすがにお姉ちゃん手強い。なかなか首を縦に振ってくれません。

仕方ない。

リーサルウェポン投入。



速攻陥落。チョ~単純。(笑)

ちょっと予定より短めの滞在時間になりましたが、それでもたっぷり楽しんできました。

また行こうな、今度は春にでも。

今度は母ちゃんも一緒に、な。



お疲れさんね、二人とも!(*^^*)