お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

すごいね~。

最近は懸賞とかもチョ~便利(?)になってるんですね。

懸賞とか基本的に出さないんですが、応募者全員とかなら、さもしいかな、しっかり応募したりするワタシ。

先日もサントリーから金麦もらえるってメールいただいたんで、ありがたく頂戴することに。

で、こっから先が完全に未知の世界でした。

メールに記載されたURLに飛んでQRコード取得して。

LAWSON行ってロッピーにQRコードかざして。

出てきたクーポンと金麦持ってレジ行って。



なんか便利やけど味気ないね~。

まぁ商品を実際に送ったりするより手間もコストもかからへんのは分かるし、だからこそ当選枠を拡大出来てるってのも分かるけど。

なんか、「あ、当たった!」「お、届いた!」ってな、シンプルな喜びが感じられないんですよね。こうしてタダで金麦を手に入れてるのにも関わらず。

って、そんは風に感じるのはワタシのアタマん中も充分古なってる、ってコトですか、やっぱ。σ^_^;