お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

トリビア。

あの「へぇ~!」ってなるヤツ。

ヨメが一つ教えてくれました。



爪楊枝のお尻の凸凹、ここ折って箸置きみたいにすんねんて。

へぇ~!!





って、なるか!んなワケあるか!
爪楊枝を箸みたく置いてんのなんて見たことないわ!
そんなん絶対ガセやろ、ダマされやすすぎやろ!

さんざ嘲笑してやったら「TVでやってたもん!」とか反論してくるし。

TVでやってたかてガセはガセやろ!
TV=正、みたいに思うなよ?

だってTVでやってたもん…。

けっきょく双方譲らず、そのまま冷戦状態で別個に床に着いた昨夜。

よっぽど腹立たしかったのか、ググッて真偽を確かめてから就寝したであろうヨメ。

今朝、起きて顔を合わすなり一言。

…ガセやった…。

爆笑!!

当たり前や!誰が爪楊枝のお尻折って箸置きみたいにすんねん!!

ワタシ大笑い。ヨメチョ~悔しそう。

でもな、フツーに考えたら分かるって。

爪楊枝の箸置きはないよ。(笑)

でも、ヨメを擁護するワケやないけれど、メディアの情報やSNSでの噂話、真に受ける人多過ぎると思うんよね。

とりあえず、それがホンマかどうか自身で考えるチカラ、もっとみんな持った方がエエと思います。

もちろん、自戒の念も込めて。

リテラシー 大事だと思います 改めて。