お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

さぁ、選挙行こう!



明日は仕事なんで、今日出社前に済ませてきました。

狭い会場ってのを差し引いても順番待ちがあったのにびっくり。
明日は全国の投票所でこんな賑わいがあるといいのにな。

あ、皆さん、明日はちゃんと選挙行きましょうね!

選挙なんか行っても何にも変わらない、なんてウソです。行かないと何も変わらないだけなんです。
白票投じるだけでもかまわない。
自分の意思を投じましょう。
選挙も参加せず、文句だけ云うのは絶対やめましょうね。

-*-*-*-*-*-*-*-

今回の選挙で改めて強く思ったんですが。

選挙前の世論調査っていらないと思う。

自民圧勝とか民主惨敗とか。

世論調査より世論操作になってるよなぁ。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしこの世論調査には驚かされます。

そんなに自民がいいんでしょうか?

取り戻す、じゃなくって、巻き戻す、になっちゃわない?

-*-*-*-*-*-*-*-

ホントは特定の政党をこうしてどうこう云うつもりはないんですが、ワタシはどうしても9条だけは改憲されたくないんです。
だから、自民圧勝とか云われると不安になるんです。何十年か後のこの国が。

国防軍なんてほんとに勘弁。
自分達の世代はともかく、子供や孫達の世代に血なまぐさい争いなんてしてほしくないよ、本当に。

核兵器持っといた方がいい、なんて言い出す暴走老人もいて、それはそれでその人の思想だからいいんだけれど、こういったのが総意になってくると危険だよなぁ、って思うんです。

右も必要やと思うけれど、やっぱり左が主で、時々右が出てくる、ぐらいが国家のバランスとしては最適やと思うんです。

なんて、ガラにもなくちょっとマヂメに語ってみたり。(笑)

でもホント、皆さん明日は選挙に行きましょう!