お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

性格。



本屋さんやるの~!

なんて云いながら本をたっぷり散らかし倒したお姉ちゃん。

散らかしてもええけど、ちゃんと遊び終わったら片付けるんやで!

そう云われればちゃんと片付けるとこなんかはマヂメやなぁ、って思います。

かたや弟くん。



ワタシ達の隙を見つけてはすぐ結露シートはがそうとしだします。
何度「ダメッ!」って云ってもちっとも学んでくれません。(苦笑)

まだまだ幼いからかな?とも思うけれど、お姉ちゃんはこんぐらいん頃から聞き分け良かったしなぁ。

お姉ちゃんは観葉植物は触っちゃダメ、って教えたらちゃんと守れてました。だから観葉植物もフツーにリビングとかに置いとけたけど、今は絶対無理。弟くんに見つかった途端、倒壊させられるの間違いナシ。(苦笑)

口達者でいろいろ生意気云うけれど、根っこはマヂメなお姉ちゃん。
巧みな笑顔で周囲を油断させつつ、実はかなり油断大敵な弟くん。

う~ん、まるっきり正反対。

ま、でも逆じゃなかったのは幸いかな?(笑)