お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ひさびさに。


blog更新。そして独りの夜。

今日はヨメが子どもたち連れて実家に帰ってるんで、ひさびさのんびり。

ストッパーがいないんで、今宵は呑むぞ~!

なんて思っていても、『洗濯物干さななぁ』とか『メールチェックしないとなぁ』で結局普段通りに納まるワタシ。

ふぅ…。ちっちゃいオトコになったもんだ。

でも、これがイイんだよね、今はきっと。

-*-*-*-*-*-*-*-

最近のお姉ちゃん。



ひらがなを覚えさせたいなぁ、なんて。

絵本大好きやから、ひらがな読めるようになったら、もっと本好きになってくれるやろなぁ、なんて。

そしたらお姉ちゃんの相手するのもちったぁラクになるかなぁ、なんて。(笑)



プールでの休憩中の一コマ。

誰も貴女のパン奪いに来たりしないから安心して食べなさい。何をそんなに怯えてるんだ?(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

最近の弟くん。



まぁ笑顔の上手なことで。

その笑顔の作り方、お姉ちゃんにどうか教えてあげてくださいよ。



これだもんなぁ。(笑)



ワタシは基本的にお姉ちゃん担当なんで、弟くんと一緒にいられる時間はホントにわずか。

こうして一緒にお風呂に入れるのも週に何日?って感じ。

だから、こうして一緒にお風呂入れる時はすごいシアワセ。

弟くんも喜んでくれてるよね?この笑顔を見るかぎり、きっと。

得意の作り笑顔じゃないよね?きっと。(笑)