お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

電話。


コドモって好きですねぇ。

最近じゃ公衆電話を見つけるとこうして話したがります。

『もしもし~、もしもしぃ!』

返事があるワケのない受話器に向かって独り叫ぶちび。

まったくナニが楽しいんだか。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし赤ちゃんの頃は今と同じ電話好きとは云っても
電話としての機能じゃなく、ボタンがいっぱいあるから好き、
って感じでした。

それが今では電話としての機能、会話することが楽しいみたいで。
『成長したなぁ』なんて思ったりもする次第。

最近じゃ仕事終わりのカエルコール(懐かしい!)で
ちびが電話に出るのがささやかな楽しみであるワタシ。

ヨメが出たらハズレ、みたいな。(笑)