お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

10までの数え方。


節というか、リズムを取って数えるのは関西だけって
聞いたことあるんですけど、ホントですかね?

-*-*-*-*-*-*-*-

それわともかく、関西人であるワタシは当然のように
それなりに節をつけて数えます。

ところが、10だけどう節をつければいいか分からない。

これに気づいたのは最近で、ちびをお風呂に入れてる時。

お風呂からあがる前に10を数えるようにしてるんですが、
最後の10だけどう節をつけたらいいか分からないんです。

『じゅ~う↑』ってあげるのもおかしい。
『じゅ~う↓』ってさげるのも違う気が。
『じゅ~う→』ってのはちっともしまらない。

う~ん、どう節をつけるべきものなんだ?

-*-*-*-*-*-*-*-

鯖をさばいたら(わぁだじゃれだ)お母さんでした。

善人ぶるワケじゃないけど、ヨメが経産婦となるとなんか気の毒な気が・・・。

でも、サバ子(ヘンな名前)にしても、
どうせなら残らずすべて食べられたほうがありがたいのかな、ト。

ってワケで鯛の子を煮るよな感じで甘辛く煮てみました。

結果。

美味い!!