お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

予定の記憶。


カレンダーとかスケジュール帳とか携帯とかPCとか、
とかく予定をメモるクセのないワタシ。

そうしょっちゅう予定入れるワケでもないし、
週にあっても2~3コなら覚えられるから
今まではナニも問題ありませんでした。

が、ヨメと一緒になってからは問題が大アリで。

別にワタシの予定が増えたワケじゃないけれど、
ヨメの予定をちっとも覚えられないから困っています。

って、困ってるのはヨメですが。(苦笑)

なんやかんやで週に数回は外出するヨメですが、
その予定をワタシはぜんぜん把握できてないから
前日や、ひどい時は当日に
『え?今日でかけるんやったっけ?』
ってなことに。

ちゃんとリビングのテーブルの上に予定書いた
卓上カレンダー置いてくれてるんですが、
それをどうにも見るクセが、ってか、覚える気がなくってですね。

協調性はほんとにないワタシですが、
ヨメぐらいはもちっと合わさないといけませんね、ほんと。

『もっと早く云うとけよ~』
『云ってたよ~。カレンダーにもちゃんと書いてるやん。』
『そんなん見ぃひんわ!』

みたいな。

自分が悪いのに毎回逆ギレの暴君みたいなワタシです。

改めねば・・・。

でも、やっぱり覚えられないやろなぁ・・・。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

なんちゃってゴーヤチャンプルー
めんつゆを使ってお手軽に。
お手軽なのにけっこうイケますよ。