お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

1つ上のお姉さん。


って年齢じゃなく、日にち。

なんと図書館で誕生日が1日違いという赤ちゃんに出会いました。

ちび9/18生まれ。おねえちゃん9/17生まれ。

な・の・に。

なんでしょうこの差わ?

お姉ちゃん:写真撮るよ~、って云ったら大人しくつかまり立ちでニコリ。

ちび:写真撮られる意味が分かんないから怪獣のように暴れてるだけ・・・。

・・・たった1日でこんなに差があるのか?

まぁいい、赤ちゃんの成長なんて人それぞれだ。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

でもホント成長って人それぞれですよね。

ちびはよたっと1~2歩は歩きだすようになったから
たぶんもうすぐちゃんと歩き出すやろから
そういう運動能力的な成長は早いほうやと思うけれど、
相変わらずちびだし歯は下の2本しか生えてないし。
つまり身体的成長はとろい。

お姉ちゃんはたっちがまだ出来ないそうやけど
ハイハイは異常に(笑)速いし歯は上下2本ずつ生えてるし
(ビーバーみたいでかわいかった!)
笑顔をちゃんと作れるし。

別に成長が早い&遅いなんて気にしてないけど
(ちょくちょく『ちびがちび』って書いてますが
 別にちっちゃいのはちっとも気にしてません)
こうして差があるのは面白いなぁ、って。

ヨソはヨソ、ウチはウチ。

比較すんのなんかやめてキラクに子育てするとしましょ。

-*-*-*-*-*-*-*-

そうそう。この写真でちびがじゃれてるの、
ヨメじゃなくってお姉ちゃんのお母さんなんです。

お姉ちゃんがヤキモチやくぐらいちびはべったりなついてました。

人見知り解消もそろそろ、カナ?

って、アマイ?(笑)