お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

作品展。

今日は幼稚園で年に一度の作品展。

年中さんになって半年余り。

基本、ワタシといる時はアクティブなお姉ちゃんなんで、今日は普段余り見ることのないクリエィティブな一面をのぞいてきました。(大袈裟)

で、まぁ当然なんですが、去年の年少さんからはみんな格段の成長で、なかなか感慨深いものがありました。

しかし年少の時にはあまり個人差を感じなかったけれど、年中になるとけっこう差を感じますね。技術とかセンスとか。

お姉ちゃん、運動関連やとエエ方やけど、こっちは正直まだまだな感じ。
まぁ普段の遊び方見てたら分かりますわな。σ^_^;

あと、違うトコでもみんなの成長を感じました。

みんなね、自分の作品の前とか行ったら照れるの。恥ずかしがるの。
ウチのだけやなく、けっこうオンナノコみんなそんな感じで微笑ましかったです。

去年はみんな「ねぇねぇ、見て見て!これワタシが作ったの!」って感じでアピりまくってたのに。今年になったら恥じらいとか照れとか出てきてやんの。
オンナノコやなぁ、みんな。

ちなみにオトコノコは今年もアピりまくってたイメージです、ハイ。
これはこれで、オトコノコも可愛いよね。(笑)



照れもあるけど誇らしげ。えっへん。



独りじゃなかなか写真撮らせてくれないのに、お友達と一緒なら撮らせてくれるんですよね。

でもやっぱり2人ともなんか恥ずかしげなのが微笑ましい。(*^^*)



やたら顔黒い気がするんですが、気のせいかな?
それとも自分の顔色、お友達より黒いの気づいているのかな?σ^_^;



自分が作ったのじゃないと写真撮られるのにも照れがないみたい。



オマケ。(笑)

お姉ちゃんの作品はもちろん、全園児の作品をしっかり堪能して楽しんできました。

よく頑張ったね、みんな!(*^^*)

_._._._._._._._._._._._._._._._._

しかし最近ちょっとヨメが不憫に思えるようになってきました。

今日もそうですし、子守月間の日々もそうなんですが、土日祝にある特別なイベント、コドモ達とほとんど一緒に過ごせてないんですもんね。

コドモ達が動物園や遊園地や行った時の記憶や写真に、私いないんよね…。

ヨメがそうこぼしてたのが切なくってですね。

自身も好きでやってる仕事やし、割り切って働いてるつもりなんでしょうが、やっぱり割り切れない思いもあるみたいでして。

これは仕事もってるお母さん、もちろんお父さんも、みんなの悩みなんでしょうね、ホント。

土日祝、一緒にいられない分、一緒にいられる時間を大切に過ごしてあげてください。

そうとしか云えないのがまた歯がゆいんですよね、ホント。T^T