お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

謝恩会。

今日はジムでやってるイベントの謝恩会でした。

自分も当然呑みたいけど、今日はやはりスタッフとして、ト、何とか自制して今、帰路についてます。

で、ワタシが住んでるとこが奈良の中でも辺鄙なとこなんで、色々田舎扱いされてバカにされるんですが。

ワタシが学生時代、つまり自分の住んでるとこしか知らない頃なら「田舎扱いしてバカにすんな!」って怒ってたと思うんですが、自分でもびっくりするぐらい今日は何とも思わなかったです。

自分が大阪でそれなりの街中で過ごしてたからでしょうね。

田舎と街中、両方知ってるから。
知った上で、ワタシ達は田舎を選んだんだから。

他人の住んでるとこ、「田舎~!」とかあげつらうのって、結局のところ、その人の都会への憧れの裏返し、ってことよね。

そう思えるようになりました。

別にワタシは田舎推しなワケでもないし、アンチ都会なワケでもない。

でも、どっちかしか知らんくせにいちいち否定されたくないなぁ、って思うワケで。

今日も、云ったらナンなんですが、Barでメニュー広げてる光景久々に見ました。

Barのルールも満足に分からん田舎モンが住んでるとこで田舎モン扱いすんな!

こっちからするとコロナも知らんことの方が恥ずかしいわ!

…スミマセン、酔った勢いでの暴言ということで一つ(笑)

って、怒ってないとか云いつつ、根には持っとりますね、ワタシ。わはは。