お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

子育てなんて人それぞれ。


ウチはいまだにおっぱい与えながらの寝かしつけで、
先輩ママさん達からの『まだおっぱいで寝かせてるの?』に
ちょっとプライドの刺激されたヨメ。

で、昨夜いよいよおっぱいなしでの寝かしつけに初挑戦。

最初はアタマなでたり子守唄で挑戦してみてましたが、
当然そんなので寝るはずもなく。

5分もしたらけっきょく抱っこしてました。

甘い、甘すぎる。どんだけスィ~ト。(笑)

で、抱っこでどれだけ苦労するかと思ってたんですが、30分もせずに無事就寝。

なんや、やればできるやん。

なんて思ってたんですが、やはり抱っこや諸々の負担は大きかったようで
今朝起きるとロボットみたいになってました。

まぁいろいろ大変かと思うけど頑張ってくださいな!

ワタシは手助けできないけれど、邪魔しないよう大人しく寝ときます!(サイテーだ)

ABCアルファベット積み木
積み木としてではなく、
ちびは歯固めみたくがしがしかじってます。(笑)


王様の抱き枕 ピンク
商品名はふざけた感じですが(笑)、
妊娠でお腹がおっきく寝にくい時はもちろん、
出産後も授乳クッション代わりに大活躍のスグレモノ!