お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

繁盛してるワケ。


一昨日のバスケ後、馴染みだった焼鳥屋さんにちょっと立ち寄りまして。

馴染みだった、って過去形なのは、かれこれ1年以上もご無沙汰してたから。

それでも店員さんは覚えてくれてるんやからすごいねぇ。
ワタシなんて毎週バスケやってる仲間でもなかなか顔と名前が一致しないのに。

ちびも一緒なんで相変わらず1時間ちょっとで店を後にしたワケですが、
それでもすごく楽しい時間を過ごせました。
これまた付き合ってくれた仲間に感謝です。おぉきにでした。

-*-*-*-*-*-*-*-

で、ホロ良い気分でゴキゲンさんで一昨日は帰ったワケですが、
昨日バスケに行こうとしたらボールがない。

やっちまった・・・。

焼鳥屋さんに忘れてきてる・・・。(汗)

-*-*-*-*-*-*-*-

けっきょく、昼のバスケを終えてから取りに行くことに。

18時過ぎについた店内はすでに満員大繁盛。

忙しそうな店員さんをなんとか捕まえて
『昨日ここにバスケットボール忘れてませんでしたか?』
恐縮しながら尋ねてみると、
『ありましたよ、奥に仕舞ってるんで取ってきますね!』
速攻返してくれました。ほ~、良かった!

『ひさびさに寄らせてもろたのに迷惑かけてほんまスンマセン!』
なんて汗かいてると、
『こちらこそすぐ気づかずにスンマセン!
 気づいて追っかけた時にはもうどこ行かれたか分からなくなってて・・・。』
なんて店員さん。

なんて気持ちイイ対応なんだ!

そりゃまぁ当然と云えば当然の対応なんでしょうが、
やっぱりすぐそういう言葉が聞けるってのはウレシイもんで。

美味い!ってワケじゃなくても(こらこら)
繁盛してる理由ってのはこゆとこにあるんでしょうねぇ。

-*-*-*-*-*-*-*-

かぼちゃの煮もの
簡単に出来て栄養価も高い。
常備できる副菜としてどうぞ。