お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

なんとか屋。


昨日はバスケ。

が、G.W.中はやはり人が集まらない・・・。

なんと6人ですよ、6人。(泣)

ワタシとヨメは交代で子守りしないといけないんで、
3対3すらできなかったけど、それでも工夫していろいろやりました。

物足りなくないって云ったらウソになるけど、
それでも昨日は昨日で楽しかったです。

今日はちゃんと10人以上集まりそうなんで、今日はたっぷり走るぞ~!

-*-*-*-*-*-*-*-

で、バスケ後はひさびさに呑みに。

メンバー的に大丈夫そうやったんで、なんと!ヨメとちびも一緒に。

21時過ぎからなんで、ちびがぐずればすぐ帰るって約束でしたが、
ちびは大根かじりながらも(笑)1時間ちょっといてくれて大助かり。

ココロ優しい仲間達とちびの奮闘(?)のおかげで
ほんとひさびさにワタシもヨメも一緒に仲間との宴席楽しむことができました。

ちび一緒での宴を快諾してくれたみんな、ほんとありがとう!

-*-*-*-*-*-*-*-

で、そのバスケ仲間のなかにワタシと同い年のSさんって方がいはります。

年齢はモチロン、コドモがいたり、ちょっと失敗経験があったりと(苦笑)、
なにかと似たところがあって仲良くさせてもろてます。

そんなSさんですが、ワタシ以上に人の顔とか名前覚えられない人で笑えます。

昨日も、同じバスケ仲間がやってるお店の名前を聞かれたので
『山小屋』です、って教えてあげてたんです。(すでにこれも何度か尋ねられてます)

で、その数時間後の居酒屋にて。

『当たり屋』ってこんな感じのお店なんですか?

・・・え?『当たり屋』?

・・・もしかして『山小屋』のことですか?

あぁ、そうですそうです!

って、『山小屋』と『当たり屋』って『屋』しか合ってないし!
ってか、『当たり屋』なんて店名つける人いないっしょ!
ヤバイ雰囲気たっぷりでめっちゃぼったくられそうじゃないっすか!

狙わずとも、こゆのが素で出てくるところがステキなSさんです。

-*-*-*-*-*-*-*-

鯖のきずし
きずしなんて難しそう。ですが、
作ってみると意外と簡単ですよ。