お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

定位置男子。


なる人達のことを今朝のめざましTVでやってました。

なんでも、小物とかが決まった場所にないと気持ち悪いんですって。
財布と携帯はセットで、財布の上に携帯を乗せ、
その位置もテーブルのふちから垂直水平に、みたいな。

タンスの中もきっちり場所が決まってないと気持ち悪いって人もいました。
ハンガーが動いて洋服の位置が変わるのがイヤだから、
ハンガーが動かないように洗濯ばさみで固定してあるの。

そっちの方が気持ち悪いわ!

ワタシなんかは思わずつっこまずにはいられません。

こんな神経質そうで細かいオトコの人と付き合ったら
オンナの人は大変でしょうねぇ。

-*-*-*-*-*-*-*-

って、定位置男子を批判する前に、
ワタシは自身のテキトーさを治すべきかもしれません。

そう、ワタシは彼らの真逆なんです。

どこにモノを置いたかすぐ分からなくなる。

携帯は鳴らせばどこか分かるけど、厄介なのがリモコンや財布の類。
これらはしょっちゅう『どこやった?』ってヨメに聞いてます。
どこやった?ってヨメに嫌疑かけてるみたいですが、
実際にどこかやってしまってるのはたいがいワタシなんですけどね。

カギにいたってはしょっちゅう出掛ける前にバタバタしています。
たいがいアウターのポケットに入ったまんまなんですが、
それがどのアウターなのかが分からない。

リモコンにしろカギにしろ、(意外と)几帳面なヨメがちゃんと
置き場所つくってくれてるんですが、そこになおさないから始末が悪い。

料理の盛り付けとかはとかく細かいくせに、
身の回りのことはホント片付けられないワタシです。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

牛スジ大根
日本酒にも焼酎にもよく合います。
お酒好きな方はゼヒ一度お試しを。