お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

痴漢の冤罪マヂ勘弁。


昨日ひさびさに満員電車に乗ったんですが。

やっぱイヤなもんですね~。

そんなんオトコよりオンナのほうが断然イヤやねんで!
って女性の方からお叱りを受けそうですが、
最近は男性もけっこうイヤなもんなんですよ。

そう、ナニがイヤって、最近は痴漢が怖いんですよね。
ここ大阪では痴漢でっちあげての恐喝事件なんかもあったし。
冤罪なんかいっぱいあるみたいやし、そんなのマヂ勘弁。

なんで、ワタシは混んだ電車に乗る時は必ず手をあげて
自身の胸の前に抱えるようにしています。

で、これってやはり気にしてるのワタシだけじゃないんですよね。
昨日も隣に立ってたおじさんが同じように手をあげてました。

ワタシもそのおじさんもちょうど目の前に若い女性がいたからなんですけど、
ワタシ達がそうして気をつかって女性に触れないように立ってるのを
知ってか知らずか、その女性は二人とも携帯でメールうっていて。

ワタシ達がこうしてスペースを作ってるのは
携帯でメールうたすためじゃないんじゃ~!
体が触れたら不快やろし、痴漢に間違われたくもないからや!

ってか、根本的なところで満員電車ん中で携帯いじってんな~!(怒)