お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ときに熱く!


いやぁキリンとサントリーの合併話には驚きました。

一昔前、ラガーが熱処理を捨てたのを機にラガーを見限って
モルツに鞍替えしたワタシ。

ラガーの味が変わった時、本当にショックでねぇ。
(でも今はクラシックラガーとして復活してくれてるのでうれしい)

モルツにも同じようなことが起こったら・・・。
そう思うと本当に心配です。
あぁ、モルツよ何処にも行かないで・・・。

たかがビールと笑うなかれ。

ビールを主食とするワタシからしたら切実な問題なんです。

ごはん党の主食が、こしひかりからタイ米に変わってしまうような大問題なんです。

・・・すみません、言い過ぎました。そこまで大問題じゃありません。

ところで、ワタシはプレミアムよりフツーのモルツが好きなんですが。

ビール党にはけっこう同じ嗜好の方がいてうれしい。
アジカンのごっちくんも同じこと云ってた)

プレミアムモルツやエビスは、主張が強すぎるんですよね。
自分ら料理と仲良うしようと思ってへんやろ?って感じ。(どんな感じ)

自分の持ち味もしっかりあって、かつ、他とも仲良くできる。
ビールはそゆのがイイですね。

あかん、ひさびさにお酒語りたいスイッチが入ってしまった。

ってワケで、勝手にワタシの缶ビールランキング~!

1位はもちろんモルツで、次点で一番絞り&黒ラベル。DRYはスンマセン!

瓶だとやっぱりクラシックラガー

小料理屋さんで呑む生はモルツで、オープンエアならやっぱりDRY!
barならハイネケンなんかも十二分にアリですね!

・・・すみません、いつもにもましてどうでもイイですね、この日記。