お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

肩書きよりも人となり。


都議選で自民惨敗

って、こういう表現のされ方って間違ってる気がするんですが。

国政と地方政治は別モノやと思うんやけどなぁ。

東京みたいな大都市のことはよく分かんないけど、
都議選で議員さんを選ぶってのは、
政党で選ぶんじゃなく、人となりで選ぶもののような気がするんやけどなぁ。

自民党だからとか民主党だからとかじゃなく、
あのセンセイは公園作ってくれたとか、
あのセンセイは保育所作ろうとしてくれてる、とかさ。

別に自民党の方を擁護するワケじゃないけど、
その地域で地元の方のために一生懸命汗を流してきたセンセイが、
党の肩書きがあるが故に選ばれなかったとすれば。
ココロから気の毒に思います。

地方政治が国政の被害者に、なんて思うのは弱者の被害妄想でしょうか。

って、バカなくせにエラそうなコト云ってスミマセン。