お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ガンダム。


等身大のがお台場に建った(立った?)そうですね。

見に行きてぇ~!!

・・・とはちっとも思わないんです、ワタシ。

ガンダム世代と呼ばれるところのワタシなんですが、
どうも子どもの頃から興味がなくってですねぇ。

そりゃ、人並みにプラモデルを作ったことはあるけど、
ストーリーとかにはまったく興味がなく。

ちなみにプラモデルで好きだったのは『ボトムズ』。

ガンダムみたいに精悍で洗練された容姿じゃなく、
どことなく愛嬌のある無骨な容姿に惹かれたものです。

ガンダムは当時の言葉で云うと『しょうゆ顔』?
ボトムスを当時風に云うと『みそ顔』?

なんのことか自分でも書いててよく分かりませんが、
とりあえずそんな感じで。(どんな感じ)

いやぁ~、懐かし~!

って、ボトムズ関係ないんでした。

話をガンダムに戻して。

成人して、同世代のトモダチんチ行ったりしたら
ガンダムのプラモデルやフィギュアが並んでるのに
驚いたりしたものです。

失礼を承知で云えば、『子どもみてぇ・・・』って。

って、カエルのフィギュアをいっぱい置いてあるような
ヤツに云われたくありませんよね。

すみません。