お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

惨敗…。

先週末の日曜日、お兄ちゃんが待ち望んでいた町内マラソン大会がありました。

先々月の隣町でのマラソン大会ではスタート時に最後尾に並んでしまって失敗したので、今回はアウトサイドながらも最前列を確保。

好位置を得たおかげで、前回は失敗したスタートダッシュにも成功!

…したんですが、結果的にはこれが裏目に出てしまいまして…。

スタートで飛ばし過ぎたため、すぐに脇腹痛に襲われてしまい、みるみるペースダウン…。(ToT)

脇腹を抑えながら懸命に走るも、そんな状態で好成績を上げられるワケもなく。



12位と惨敗…。T^T

お兄ちゃんは悔しくってゴール直後から大号泣。

バスケ仲間のお兄ちゃん達から『一年生で12位やったら充分スゴイやん?』って慰められるも、慰められると泣きたくなる(by花道)ワケで更に溢れ出す涙。(^^;)

まぁでも父ちゃんらも悪かったわな。『次は絶対入賞出来るで!』とか『今回はスタート頑張らなな!』とか過度なプレッシャーかけちゃってたもんな。ごめんな。

来年こそわてっぺん目指そうな!(≧∇≦)

ってか、実は2年前の同じ町内マラソンでも同じ失敗してて、『もう来年は出ない!』って昨年度は出走見送ってるんですよね、お兄ちゃん。

学習しような!www