お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

違った…。

ウチのコらがお世話になっている小学校、ここ数日は家庭訪問があるので全校一斉下校。

普段は早帰りの一年生の長男くんも、この期間はお姉ちゃんはもちろん、同じ登校班のみんなと仲良く帰ってきます。

その登校班の中にお姉ちゃんの同級生がいるんですよね。

ちょっとヤンチャな男の子。

そのコがまぁ長男くんを可愛がってくれてましてね。

いや、正しくは可愛がるってより舎弟みたいなイメージ?w

そのコも運動出来るコで、サッカー習ってるコやから、長男くんに親しみ感じてくれてるんでしょうね。



昨日なんて暑かったから長男くんのランドセル持ってくれるんですよ。(^_^)

お兄ちゃんと2人兄弟のコやから弟欲しかったんかなぁ?なんてヨメと話してたんですよね。

で、夕飯の時にコドモらに『このコもヤンチャやけど優しいとこあんねんなぁ』って話したらですね。

全然優しないで。との事。

え?優しいやん?ランドセル持ってくれてるんやで?

優しいの長男くんにだけやで。との事。

よくよく話を聞くと、学校出てすぐに長男くんとは違うもう1人の一年生に自分のランドセル持たせて引率のオトナに怒られてたらしいです。

わはははは!

全然優しないやん!やっぱヤンチャやん!

優しいのは長男くんに対してだけか!www