お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

噛むチカラ。

先日の検診でちょっと弱いかな?って云われた弟くん。

確かに鶏肉ですら「硬い」云うて拒否るもんな。f^_^;
大きなモノもすぐワタシが細かく切り分けてしまうから、「噛み切る」って噛むチカラを向上させる機会をワタシがみすみす減らしてしまってるカモ。反省。

なんで、ちょっとづつでも噛むチカラ向上していくよう、小さなトコからコツコツと。

先ずはオヤツ。



小魚アーモンド。(お姉ちゃんのチョケッぷりはスルーしてください)

スナック菓子とかと違って、しっかり噛まないといけないので、ちったぁ噛むチカラ向上するカナ?ト。

幸いなことに喜んで食べてくれるので、とりあえずこういうとこから始めよう。

ただね。

高いね。f^_^;

1パック¥200ぐらいするもんな。

毎回オヤツに¥200かけるほど我が家はセレブではないので(ってオヤツ¥200のどこがセレブか、って話は置いといて)、今後は自作かな、やっぱ。

ジャコ買ってきてグラニュー糖煮からめてゴマ振ったら出来そうやもんな。

よし、次からは自作だ。(≧∇≦)