お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

反省…。

ホンマは猛省しなあかんのかも?

でも、判断が難しいよなぁ、ト自己弁護もしつつ。

今朝、起きたところからビミョーにテンション低いお姉ちゃん。

朝ごはんも大好きな納豆マグロごはんなのに余り箸が進まず。

まだ寝ぼけてんのか?シャキッとせなこども園行けへんで!

なんてせっつくも、やはりグダグダ。

念のため、ト検温したら37.2℃。

う~ん、ビミョー…。

どうする?行く?やめとく?

親サイドで登園させるか判断しかねる微熱ぐあいだったのでお姉ちゃんに判断を委ねると、当然ながら返事は「行く!」

そうだよね、今日は防災訓練だもんね。けっこう楽しみにしてたもんね。

そう思って送り出したんですが。

正午前に鳴る電話。

…もしかして?

イヤな予感は的中。

お姉ちゃん、訓練中に顔色悪くなって、検温したら38.7℃ありますんで、お迎えお願い出来ますか?

38.7℃!?

大急ぎで迎えに行くと、保健室でぐったりとしたお姉ちゃんの姿が。

抱きかかえると、明らかに熱く火照ったお姉ちゃん。

う~、ごめんよ~、やっぱり今日は休ませるべきやったなぁ…。

楽しみにしてたから強行登園させたけれど、間違ってたな…。

ホンマごめん、お姉ちゃん!



帰宅して検温したら39.7℃…。

そりゃしんどいわな…。

ホンマごめん!(T ^ T)

ただひたすらに自己嫌悪。

でも、そんな落ち込んだココロをまた温めてくれるのも、またコドモであって。



帰宅するなりねぇねのそばに駆け寄る弟くん。
ねぇね心配で仕方ないみたい。

ありがとうな、弟くん。
きっとその想いは通じているよ。

ねぇねもきっと明日には元気に復活してるはず。

そしたら、また今まで通り、2人元気に遊び回ってね!

父ちゃんも母ちゃんも、キミ達2人が元気でいてくれるのがイチバンのシアワセです!(*^^*)