お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

こどもの日。

母ちゃんはお仕事やから父ちゃんだけやけど、今日は弟くんの好きなとこ連れてったるぞ!こどもの日やからな!

そう云ったのに、行きたいって云ったのまさかの北公園。

いつでも行けるやん…。

せめて馬見とか竹取公園にしない?って云っても「北公園!」。

本人がそう云うならまぁいいか。

ってワケで、行ってきました、車で五分の北公園!



まぁでもこんだけ楽しそうにしてくれるなら良いですけどね。

お昼もオヤツも公園で食べて、たっぷり遊んで帰ったら、そりゃもうモチロン?



はい、お約束。(笑)

で、この弟くんがお昼寝している間にお姉ちゃんと洗濯物たたんだり遊んだりするワケですが。

今日は初めてしてみた双六が大ヒット。



こんなお手製のでもこんだけ喜んでくれるとありがたい。

ただ、反省点が一つだけ。

全部ひらがな&カタカナで書いてあげればお姉ちゃん自分で読めたのに。

今度作る時は気をつけよう、ハイ。

で、晩ご飯は弟くんのリクエストに応えてお寿司!



魚好きなのは父ちゃん似かな?



お料理に興味あるのも父ちゃん似。(*^^*)



柏餅はこんだけ嬉しそうにしといて食べませんでした。

甘いのあんま好きじゃないのはウチのコって感じですね。σ(^_^;)

ってな感じで、何ともフツーな1日でしたが、フツーに1日を過ごせるコトがいちばん大切で幸せなコトなのかな、なんて思ったり。

これからも、フツーで元気に笑顔で育っていってくれますように。

心身ともに健やかに、おっきくなれよ、弟くん!(*^^*)