お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

あっぱれ!



入園式は先週末にあったけど、入園式はワタシら親とずっと一緒なんで、本格的な幼稚園デビューは本日から。

エアロの託児で親と離れる経験があるといっても、やはりまだ三歳児。
預ける時は泣いたりするのかなぁ?なんてちょっぴり心配してたんですが。

完全に杞憂に終わりました。(笑)

幼稚園近くの空き地で摘んでったレンゲを先生にプレゼントして、その後はタタタタァ~、っと駆け足で教室へ。
まさかの父ちゃんほったらかしに先生も苦笑してました。(笑)

他のコ見てたらけっこうやっぱり泣いててんけどなぁ。
強いと云うかつれないと云うか。(笑)

ま、でも実際に独りになってから寂しがるかもしれへんしな。
迎えに行った時には半べそかいて出てくるかもせぇへんしな。

満面の笑みでした。(笑)

先生が今日のお姉ちゃんの様子を伝えてくれたんですが、その話によると。

「先生にもお友達にも積極的に声かけて遊ぼうとしてくれてましたよ!もちろん、ちっとも泣いたりグズったりしませんでしたし。帰ったらいっぱい褒めてあげてくださいね!」

出来すぎやろ!(笑)

いやでもホントよく頑張ったね、お疲れさま!(*^^*)