お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

Change。



ずっとミルクに頼らず母乳で育ってきた弟くん。
でも、先日からミルクに変更しています。

はい、早い話が卒乳です。

早っ‼まだ8ヶ月やのに‼(笑)

モチロン、卒乳させたいワケじゃありません。特にヨメは。

でも、本人欲しがらないならどうしようもないわけで。

お乳は今までも夜中起きた時だけやったんですが、それをミルクに替えて、つまりは卒乳。

卒乳させるのに苦労してるって話はよく聞くのに、ナニこの申し訳ないぐらいのあっさりさ。(笑)

ウチはお姉ちゃんも結構あっさり卒乳してて、弟くんは男だけに長引くだろうと内心喜んでいたヨメ残念。

でも、それだけすんなり卒乳出来るってことは、離乳食で全然問題ないってことだよ。
※卒乳出来ないのが離乳食に問題あるってことじゃないですよ。

だから、寂しいやろけど喜びたまへ、ヨメ!
卒乳は立派な成長の証や‼