お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

父の悲哀。


なんてタイトルつけると大袈裟なんですが。

それでも最近、そういう思いを感じることが多くなりました。

この写真のように、一緒に遊んでる時はゴキゲンさんなんです、弟くん。

でも眠たくなってくるとダメ。

母ちゃんじゃなきゃダメ。

いや、厳密に云うと『母ちゃん以外の抱っこじゃダメ』。

母ちゃんが抱っこすると、少々グズりはするものの、さほど時計の針も進まぬうちに大人しく眠りについちゃう弟くん。

でも、父ちゃん抱っこだと最近は全然ダメ。

びぇ~!びぇ~!!

泣き叫びっぱなし・・・。

おかげで父ちゃんも疲れてしまい、あげく弟くんを布団の上にちょこんと置いてしまうワケですが。

どうしたワケか、その方が大人しくなるという悲しい次第。

父ちゃんに抱かれてるより、布団の上で寝てる方が気持ちいいんだね・・・。

悲しいけれど、これが父ちゃんの現実なんでしょうね。

お姉ちゃんの時はワタシも自営でずっと家にいたから
『母ちゃんじゃなきゃダメ!』ってのもあんまなかったけれど、
今は自営じゃないからずっと家にいれないからね。
晶のそばにずっといられないもんね。

そう思うと弟くんが『母ちゃんじゃなきゃダメ!』ってなるのも当然なのでありマス。

でもやっぱ寂しいと思うのが正直なところで。

父ちゃんも遊びに出掛けてるワケじゃないんだぞぉ、おぃ。

-*-*-*-*-*-*-*-



父ちゃんに抱っこされてるよりオムツシートで遊んでる方が機嫌えぇねんもんなぁ。

父ちゃんオムツシート以下って話ですよ、正直な話。(苦笑)