お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ダイエット始めました。


もちろん(?)ワタシではなく、ちびが。

2歳になったぐらいの頃はだいぶと痩せてきてたんですが
(それでもだいぶとふっくらしてますが・・・)
最近またちょっとヤバくなってきた気がするので。

3歳ぐらいまでに脂肪細胞はおおむね成形され、
それが将来的に肥満体型になるか否かを左右する、
って聞いてますんで、現在のままではちとヤバいかな、ト。

幼年期の肥満原因は100%親にありますもんね。
なんとかしとかないと。

で、ちびの肥満原因は考えるまでもないワケで。

早食いによる過食。

朝・昼はさほどなんですが、とにかく夜が早い。
ほとんど噛まずにすぐ飲みこんでは
次から次に口に入れる入れるのエンドレス。

そりゃ太るワケです。

なんで、早食い防止にと、おやつから練習開始。

よく噛まないと飲み込みにくいもの、と云えば?

ワタシ達の出した答えは『じゃこ』。

昭和な顔に昭和なおやつがチョ~お似合い。(笑)

でもホント、これで早食いしなくなるよう、しっかり練習しような!

目指せ、標準体重!!