お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

スイミングスクール。


今月からちびと一緒に参加しています。

お庭や屋内、屋外など、何度かプールで遊んでいるんで
水を怖がる心配なんかはあまりしてなかったんですが、
大勢のお友達の中に入っていけるのか?ってのがちょっと心配。

そして、恐らくはママさんばかりであろう親の中に
オトコであるワタシが入っても大丈夫だろうか?ってのもちょっと心配。

でもどっちも大して問題なかったです。

どこ行っても相変わらずマイペースなちび。

ワタシみたいなオッサンが入ってきても
別になんら驚く様子もないママさん達。

ってワケでけっこう楽しく参加しています。

ただ、ちびはまだ顔を水につけるのだけは恐いみたいでして。

水の中に顔をつけて『ぶくぶく~』ってやって、
水から顔を出して『ぱぁっ!』ってする、
このスクールで云うところの『ぶくぶくぱぁ~!』が出来ません。

それがコドモゴコロにも悔しいらしく、
家に帰ってきてからも

『プール楽し~!
 ・・・でも『ぶくぶくぱぁ~!』出来ないねん・・・。』

と独りしょんぼり悔しがってます。

まぁまだ通い始めたばっかりだ。
焦らなくってもいつかきっと出来るようになるさ、心配するな!

そう云いつつも
『はやく他の子と同じように出来るようにならないかな~』
と願う父ちゃんなのでありました。

子育ては他の子と比べたらあかん、ってよく聞きますが、
我が身となるとけっこう難しいもんですね、これが。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-



当然ですがワタシ以外はすべてママさん。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-



そして、たっぷり遊んで帰ってくるとこの通り。(笑)