お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

最初の懺悔。




ほんまよく食べます。おやつもごはんも。

だから痩せないんだよ。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

2歳までに脂肪細胞の量が決まるって云うので
2歳になるまで太ってると将来的に肥満リスクが高まる。

なんて聞いてたから『2歳までにはスリムにしとくぞ!』

なんて誓ってたのにぜんぜんスリムになってないちび。

あと3ヶ月ほどで2歳になるのにそろそろまずいぞ・・・。(汗)

-*-*-*-*-*-*-*-

でも、ちびの場合は脂肪より筋肉が多いって感じやし(たぶん)、
問題ないやろ(たぶん)。

ってか、ワタシも2歳ぐらいまでめっちゃ肥えてたけれど
その乳幼児期以外は基本的に痩せてるし。

大丈夫やろ。

なんて楽観的に思いつつ、
ホントに太りやすい体質になってしもたら申し訳ないなぁ、
とすでに懺悔しつつ。

でも、甘いものとか油っこいものとか全然与えてないんですけどねぇ。

単純に食べる量が多いだけなんです、はい。

って、それが問題だ、って話ですね。(汗)