お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

四泊五日の中国旅行。

に今日から出発です。

オカンが。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

ってわざわざそんな報告いらんわ、って話かもしれませんが、
同居して半年余り、こんなにオカンが不在となるのは初めてです。

頼らないようにはしてるつもりですが、
ちびのおもりや家事など、何かと助けられていたのは事実。

その何かと助けてくれていたオカンが5日間も不在。

その上、そのうち4日間はワタシも仕事。しかもほぼ終日。(泣)

つまり5日間のうち、ほとんどの時間をヨメが独りで
ちびのお守をしないといけないワケです。

大丈夫かなぁ~。(汗)

そんなんフツーのお母さんはやってるわ!
ってお叱り受けるかもしれませんが、
今までけっこう甘やかして(笑)きてますんでねぇ。

独りでちゃんとごはん食べさせれよるやろか?
お風呂はちゃんと入れれよるやろか?
ぐずられずに遊んでやれよるやろか?

なによりヨメ自身の体力が持つやろか?(←これが実はいちばん心配)

と、何かと不安は尽きないワケです。

まぁでもワタシで助けられるとこはしっかり手助けして。

なんとかこれからの5日間を乗り切っていきたいと思います。

協力し合ってがんばんべ!>ヨメ