お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

晶。


どっちが主役なんだか分からない写真ですが、
赤ちゃんの名前が決まりました。

『晶』と書いて『あきら』。

そのまんまか。(笑)

この名前、漢字にこめた思いとかモチロンあるんですが、
それ以外にもこの名前にした理由が二つ。

『ウチは家族みんな名前が一文字なんで、どうせならこの子も一文字に』

これが一つ。

もう複数文字の名前なんて一つも考えませんでした。(笑)

もう一つが中性っぽさ。

なんだそれ、って話なんですが、
ワタシが『純』って云う男でも女でもアリな名前で、
この中性っぽさがけっこう気に入ってるんで、
この子もそんな中性的な雰囲気の名前にしたいなぁ、ト。

ほら、『あきら』って読むと男の子ですけど、
『晶』って漢字を見ると女の子っぽくもあるでしょ?

ほら、北斗晶さんみたいな。

・・・女の子っぽくないか。(笑)

まぁそんなワケで我が家の新入り『晶』くん。

これからどうぞヨロシクです。ぺこり。