お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

君の名は。

お正月にTVでやってたじゃないですか?

流行りモノには興味がないんですが、映像がキレイってのと音楽がRADってのに惹かれ、録画を頼んでおいたんですよ、ヨメさんに。

でも、残念なことにHDDの容量不足で最初の30分しか録れておらず。

な〜んじゃ、それ!

ってツッコミつつも、まぁもともとそんな大して興味あったワケでもないし、って思ってたんですが。

数日後、お姉ちゃんが『父ちゃんコレ読み〜!』って持ってきてくれました。



わざわざ図書館で借りてきてくれたんか?ありがとう!

でもな、父ちゃんはストーリーに興味があるわけやなくって、アニメーションとして興味があったワケでな…。

なんて言えるワケもなく、本日の休憩時間全部つぎ込んで読破しました。

で、感想。

オモロイやん!

古典をベースに、現在のエッセンスが上手く散りばめられていて、そりゃこりゃ流行るわ!

しかしお姉ちゃんも父ちゃんの後に読むって言ってたけれど、これはちょっと難しいんちゃうかなぁ…σ^_^;

あ、そうそう。

こんなの読んでたら当然仲間にツッコまれるワケで、かくかくしかじか、経緯を説明したらですね。

へ〜、それで全部読んだげてんの?エライねぇ?

でもさ、ちゃんとわざわざ読破せんでも、ネットであらすじ調べたら済む話ちゃうん?

って。

確かにそうだけど!www
でもそれしちゃったらあかんでしょう!せっかくお姉ちゃん探して借りてきてくれてたのに!

でも、最近の概念はきっとそうなんですよね。

みんなネット頼り過ぎやよ!

って、ウチの家計もネット頼りなとこ多々あるけど!www