お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

姉弟。


弟くんの首すわりがホントしっかりしてきたんで
短時間ならこうしてお姉ちゃんに見ててもらえます。

ほんの少しの間でも、こうして二人から手が離れるとホント助かる。

弟くんはともかく、お姉ちゃんは現在チョ~甘えたさんで
歯磨きにもトイレにも付いてきたがりますからね。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

そんな甘えたなお姉ちゃんですが、相変わらず口達者と云うか、
お話することだけは得意です。

一昨日、公園の幼児向けアスレチックで遊んでいたら
小学4年生ぐらいの女の子が遊具使い始めまして。

『あんな大きいコがきたらあかんな~!』

たしかに云ってること間違ってないけれど
わざわざ声高に指摘しなくてよろしい。(汗)

その後しばらくは大人しく遊んでたんですが、
ちょっとするとニヤ二ヤしながら先ほどのコを指さしてヒトコト。

『あのコ、フトさん!』

・・・?なんのコト?

『太っちょさん、だから、フトさん!』

だからわざわざそんなこと云わなくてよろしい!
あなたもぽっちゃりさんなんでしょうが!