お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

日本一周歩数計の旅。


ヨメのダイエット用に万歩計を買ったら
ワタシも欲しくなって買ったのが1年とちょっと前。

どうせなら楽しいのを、と日本一周が疑似体験できるのを買いました。

大阪を出発し、時計と逆周りにてくてく歩いて、今は静岡まで来ています。
大阪はちっちゃいからすぐ歩き終わっちゃったけど、三重とか広かった~。

海岸線沿いを歩くってシチュエーションなんで
海のない県は歩けないのが残念やけど
(奈良で育ったワタシは奈良が存在してないみたいでさびしい・・・)
日本一周を疑似体験できるってのはけっこう楽しい。

今、ナンて云う町を歩いてて、そこの名産はナンとかで、とか。
その一瞬しか『へぇ~』って思わないけど(笑)、
そういう地域情報も意外と楽しい。

こゆの付けてると散歩もわざわざちょっと遠回りしてしまうから
健康のためにはイイですね。

で、こいつでの最近の目標は静岡脱出です。

静岡広すぎ~!!(笑)