お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

三寒四温。


じゃなくって『三温四寒』って感じですね。
寒いの3つにあったかいの4つで、ぼちぼちあったかくなるんじゃなく、
あったかいの3つに寒いの4つで、だんだん寒くなってる気が。

いやほんと、最近寒い。寒すぎる。

関西はまだマシみたいですが、東や北の方じゃ雪が降ったりとか。
寒いのはキライじゃないけど、桜が咲いた後に、ってのはちょっとなぁ。
まぁ桜が咲いてる時に寒いよりマシか?

で、これだけ寒いと野菜の生育なんかにも影響でまくりのようで。
ニュースなんかでもやってますが、野菜の価格高騰ぶりには泣かされますね。

キャベツなんて平気で倍ぐらいの値段になってますよ。
主役にはあまりならないけど、名脇役なだけにけっこうツライ。
冬から春が旬だろ、って感じの根菜類もけっこう高騰してるしねぇ。

気温の冷え込みはまぁガマンできるけど、
懐がこれ以上冷え込むのはマヂ勘弁。

はやくあったかくなぁ~れ!

-*-*-*-*-*-*-*-

豚の角煮
余分な油をしっかり落としてカロリーカット。
時間はかかりますが意外と手間のかからない一品です。