お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

赤ちゃんの寝顔って。


天使の寝顔、なんて聞いてたんですがねぇ。

どこが天使じゃい!!(笑)

まぁでもワタシ達のちびにはこういう顔がお似合いです。

-*-*-*-*-*-*-*-

会う人みんなに『お父さん似だねぇ』なんて云われてしまってるちびですが、
ホントは間違いなくお母さん似です。
だって、ちびは相方の赤ちゃんの頃とそっくし生き写し。(相方生きてるけど)

でも、ワタシに似ているところを1つだけ発見。

それはまつ毛。

太い眉、タレた目、小さな鼻にぽっちゃり唇。

何ひとつワタシに似てほしいパーツってなかったけど(それもさびしい・・・)、
まつ毛だけは似てくれて良かった!

オトコならな~んの役にも立たへんけど、オンナノコなら長いまつ毛はイイよね?

『お父さんに似て良かったやろ!?』
ここだけは胸はってえへんと云えるはず。

あとはただ、十数年後に短いまつ毛が流行っていないことを祈りつつ。(笑)