お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

エコ食。


とても消費しきれないので以前は1本買いすることなんてなかったんですが、
最近は三食ほぼ自炊なので、豪快に1本買いしています。

大根。

どこが豪快じゃ。

それわさておき、1本買いするとちょびっとやけど葉っぱがついてくるのがうれしい。

大根葉ってフツー棄てられるじゃないですか?
それを、同じくフツーは一緒に棄てられる皮と一緒に浅漬けにするの。

大根葉はキレイに洗って粗刻み。
厚めに剥いた皮をちょっと乾燥させてから、だし昆布や調味料と一緒に寝かせてハイ完成。

フツーなら棄ててしまう食材で、けっこうウレシイ箸休めになりますよ。

オススメ。

って、こんな貧乏食には誰も食指は動きませんか?(笑)