お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

排泄リズム。


睡眠のリズムがだいぶ整ってきた(気がする)ちび。

どうやら排泄の方も整ってきたみたい。

産まれたての頃は(まだ2ヶ月も経ってないけど・・・)
おむつを替える度にたいがい両方していたものでした。

ところが最近はどちらか片方ということが増えてきた気が。

しかも、寝てるとあまりしない。

これってすごいありがたいですね。

就寝中にしないから、就寝中はオムツに対して不快感を抱かない。
結果、長時間寝てくれる。
う~ん、なんともうれしいスパイラル。

産まれたては溜まったものを無意識下にそのまま排泄しているそうですが、
それが自分の意識で排泄できるようになってきてるんでしょうか?

まぁなんにせよ、ちびは世間様で云うところの手のかからない赤ちゃんのようで。

ありがたいかぎりです、はい。

ファムベリー スリング

男女で使えるデザインがウレシイ。我が家の必須アイテムです。