お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ワタシのサポーター。


自宅自営を生業としているワタシ。

当然、フツーのお父さん方よりコドモと接してる時間は長いワケで。

それはつまり、オムツを替える回数や抱っこをする回数も多いというコトで。

オムツ替えはともかく、抱っこがだいぶカラダに堪えるようになってきました。

腰と背中は常時凝ってる感じ。

でも、これはまだ耐えられる。

キツイのが手首。

ワタシらみたいなPCが相棒の仕事は腱鞘炎ってのが職業病みたいなもので、
ワタシも例に違わず繁忙期には悩まされていたんですが、
それに抱っこが追い討ちをかけてくれるワケで。

このままではホンマにヤバイかも?

ってワケでサポーターの助けを借りることにしました。

で、そのサポーターの実力たるやと云いますと。

すごい。すげぇラク

バスケん時なんかにサポーターしてる人を見ては
『あんなん効くんかなぁ?気休めやろ?』
なんて思ってたワタシってばなんてバカ。

同じく抱っこで手首を傷めてる皆さま、
サポーターのチカラを借りられることをオススメいたします、はい。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしスポーツショップでサポーター選びを店員さんに相談するの恥ずかしかったなぁ。

『どんなスポーツをされる時に使用されるんですか?』

『いや、スポーツじゃなくて赤ちゃんを抱っこする時に・・・』

ひゃ~恥ずかしい!!(笑)