お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

3X3のルール。

世間じゃサッカーで盛り上がってるって云うのにヘンコなワタシは毎日せっせこバスケのサイト作り。

バスケって云っても5人制のフツーのじゃなく、3人制の3X3

あ、3on3やないですよ?3X3ですよ?
読み方分かります?『スリーバイスリー』。

そいや前の職場で『あいふぉんえっくす』って云ってるオバ…、もといお姉さんたちがいましたが『えっくす』でもないですよ?

ってもういいですね。w

いやワタシも3on3って云ってた世代ですからね。3X3って何やねん?って話で。

でも、東京五輪でも正式競技として採用決定されたし、こりゃこれからクルんじゃないかな?ト。

とにかくスピーディーで派手やからTV向きやし。

って、TVで放送してくれんのか?ってのが一番心配でもあるんですが。f^_^;

まぁでも盛り上がるのを信じて!



3X3のルール
スマホ
http://www.sports-rule.com/sp/3x3/index.html
・PC用
http://www.sports-rule.com/3x3/index.html

まだβ版って状態ですが、よろしければご覧くださいませ。(≧∀≦)

で、東京五輪に向けて作っておきたい競技があと一つ。

そう、日本はメダル確実とも云われているあの新競技。

スポーツクライミング

絶対タネまいておきたいんやけどなぁ。

でもルールまとめにくそうなんですよね、この競技。f^_^;

まぁでもだからこそやり甲斐もあるんですが。

年内の完成目指して頑張りますか!(≧∀≦)