お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

参観日~!

こども園にコドモら通い出して二週間余りの今日、初の参観日がありました。

気の毒なコトに繁忙期なのでヨメ欠席でしたが、代打ばぁばにも奮闘してもらい、いろいろ満喫してきました。

弟くん、思ってたよりいろいろよく頑張ってました。
お友達ともまぁ馴染めてるようで何より。

親が両方あまり社交性ないから心配してたんですが、どうやら反面教師としてくれているようです。σ(^_^;)





巧拙はともかく、工作とか好きなんはワタシ似ですかね。



で、お片づけ好きはヨメ似ですね、完全に。



あ、お姉ちゃんの参観もちゃんとしてきましたよ、念のため。σ(^_^;)

二人とも、楽しそうに園生活を送れてるみたいでそれが何より。

でも、何より嬉しいのは園通いをきっかけに姉弟仲が良くなったコト。

今日も、参観中でも弟くんが気になって仕方ないお姉ちゃん。

ねぇ~、晶んとこ行ってきていい?
父ちゃんこっち来てたら晶寂しくて泣いてない?

思わず「行っといで!」って云いそうでしたよ。

その気持ち、本当にありがとう!

でも、晶んとこにはばぁばいてくれてるから。ありがとうね、お姉ちゃん。(*^^*)

降園後にそのまま支援センター寄って、四時間近くたっぷり遊んでから帰路に。

もちろん?弟くんは帰路で眠りにつくワケで。



座布団ひいて寝かせたら、その上に毛布をかぶせてくれるお姉ちゃん。

何にも頼んでないのに。優しいねぇ。

言葉遣いとか行儀の悪さとか、普段怒ってばっかりですが。

こういう優しさあるならまぁええか。

こういう優しさ、ずっと無くさずに大きくなってね。

大きくなったら無くしちゃうから、みんな。

父ちゃんみたいに、ね。σ(^_^;)