お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

夕涼み会。

咲夜はそんなイベントが幼稚園でありました。

で、そのイベントに協力するパパさんボランティアとして、提灯とか電気の配線をする「電気パパ」、トリの花火打ち上げの企画・準備・実行を行う「花火パパ」ってのがありまして。
ワタシは「電気パパ」ってので協力してきました。

…が。

実際にはどちらも兼用でした。σ(^_^;)

電気パパも花火パパのお手伝いするし、逆もしかり。

午前中だけですむやろ、って思ってたお手伝いは、9時半から15時半までみっちり6時間の結構なハードワークに。

まぁでもコドモらにも家族の皆さんにも喜んでいただけたしヨシとしますか。



配線から部品作りから全て手作り。

部品なんかにいたってはほとんど手弁当

みんなすごいです、コドモ達への愛情が。ワタシも見習わなけば。

ボスと呼ばれていたリーダーがおっしゃってたんですが。

オトナは遊びも本気でやらな!

妙に納得するワタシ。

ジョージアの「男でスミマセン」ってCMあったけど、それ思い出しました。

男はいつまでたっても少年のココロ持ってないとね。(*^^*)

って、そんなコドモみたいなおっさんのこたどうでもいいですよね。(^^;;

主役のコドモ達ですが。



家を出る前から楽しさいっぱいのお姉ちゃん。(*^^*)



ヨメのオモチャにされてる弟くんのアタマ。(笑)



後ろ手に何か隠してかけてくるお姉ちゃん。



いないなあばぁ~!が大好きな弟くん。

なんせまぁとにかく2人とも楽しそうでした。(*^^*)