お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

それでもやっぱり鯉が好き。


皆さまご存知のとおり、こちら関西で野球と云えば阪神でございます。

潜在的には巨人ファンの方が多いそうですが、
関西と云えばなにはさておき阪神なんです。

そんな関西で生まれ育ったワタシなんですが、
これがどうして、愛し声援を贈っているのはなぜか広島でして。

どうして、とか云いつつ、理由ははっきりしてるんですけどね。

弱いから。

いや、ただ弱いんじゃないんですよ。
お金がないから弱いだけなんです。
お金があったら弱くないんです、広島わ。(たぶんきっと)

巨人や阪神と同じぐらいお金持ちやったら、
手塩にかけて育てた我が子のような選手を
他に取られたりしないですむんです・・・。

才能溢れる選手という、一生懸命に築いた砂の城は、
お金という波によって一瞬で浚われてしまうのです・・・。

って、これじゃグチってるだけですね。すみません。

で、そんな健気で愛おしい我が広島。

昨日はめずらしくBSでTV中継がありました。

ロッテマリーンズ

2 - 23。

1イニング15失点を含む大量23失点・・・。

ここまで完膚なきまでにやられると、
悔しさも通り越して清々しささえ感じます。

ある意味。

天晴!!(チクショ~!!)