お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

懐かし散策。



今日は愛車のメンテで大阪まで。

当初はコーティングメンテの予定でしたが、一年点検も近いし、ってんで一緒に済ませていただくことに。

予想外の出費に戸惑うも、遅かれ早かれやしな、ト観念。

しかしホントに困ったのはお金より時間の過ごし方。

6時間ぐらいみといてくださいって云われたけれど、さて、6時間もどうして過ごそうかしらん?

ま、せっかくなんでのんびりいきますか?(*^^*)



最初に訪れたのはやはりここ、大阪城公園

お姉ちゃんや家族とはちょくちょく一緒に来るけれど、独りで訪れるのは何年ぶり?

いろいろ懐かしくって、いろいろ感慨深いものがあります、ここわ。

しかし外国の方多かったぁ。意味履き違えてるけれど異国情緒。(笑)



ここも懐かしい。

その節はは大変お世話になりました。(*^^*)



お姉ちゃんがお宮参りさせていただいた玉造稲荷神社

このオテンバなお姉ちゃんは大阪で産まれて育ったんやもんなぁ。



なんだかんだ大好きだった玉造日の出商店街。

住んでた頃より元気になってる?なんだか笑顔になるワタシ。



6年?7年?お世話になった前住まい。

ワタシらが生息していたお部屋はどうもまだ空室のよう。

まだあの時のまま、って思えるのがウレシイ。

って思ってたのは束の間。



全然あの時のままとちゃう!
向かいのマンションえらいコトなってる!

でも、どうやらボヤですんだみたい。ほっ。

しかし長年住んでた時やのうて、離れて久しくなっての今日、こんなのに出くわすなんて何たる偶然。(苦笑)



本日の昼めし(笑)はよくお世話になってた呑み屋さんで。もちろんランチいただくのなんて初めて。やっぱ美味~い!

ってか、数年ぶりに訪れたのに大将しっかり覚えてくれていてびっくり。さすが客商売。

って、ワタシもいちお客商売なんでちったぁ見習わなあきませんね。σ^_^;

で、ランチの後は玉造界隈をぶらぶらり。



ヨメが少しの間働かさせてもろてた天一がなくなっててびっくり。

他にも馴染みのベーグル屋さんがソフトクリーム屋さんになってたり、ラーメン屋さんの暖簾が変わってたり。

変わってないようで、いろいろ変わってますね、やっぱ。

玉造を徘徊した後は、ちょっと足を伸ばして上六まで。



向かった先は、さくらさんのやってる服屋さん。

って、写真は隣のカフェでのソイラテですが。(笑)

これまた何年ぶり?の再会でしたが、ちっとも変わってはりませんでした。

ってか、よりお美しく?

あ、ちょっと歯が浮いた。(笑)

けっきょく、こんな感じでのんびりぶらぶらしてたら6時間なんてあっと言う間


無事に一年点検も終え、とても気分の良い秋の休日となりました。

いやぁ、楽しかった!(*^^*)