お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ドライブデート。



してきました、昨日はお姉ちゃんと。

って、ドライブデートなんて云うと格好良いですが、実際は車の点検に付き合ってもらっただけですが。(笑)

さて、最初は久々に乗る父ちゃん車にゴキゲンさんやったお姉ちゃん。
が、次第に阪神高速工事に伴う渋滞にイライラが募ってきたご様子。



まだ着かないの~?

はぃ、申し訳ないです、ラムネでも食べてゴキゲン直してくださいませ。(汗)



やっと着いた~!



しっかり遊ぶ前にまずは腹ごしらえ!



大阪城公園、紅葉がちょうど見頃でした。

しかし懐かし~!



公園でしっかり遊びたおして~。



環状線に乗ってちょっぴり電車の旅気分。

大阪駅、びっくりするぐらい変わってた。
大阪生息時と比べてももちろん、20年も前の学生時代に通ってた頃とはホントびっくりするぐらい様変わり。

ホント隔世の感であります。いや~、歳とったなぁ、ワタシも。(苦笑)



そんなこんなで(どんなこんなだ)ようやく点検終了!

しかし高くつきました…。

ワイパー交換、\8,000ですって。

ボリ過ぎやろ~!

値段きいてオートバックスとかで自分で替えます、って云ったけど、ルノーのは特殊な形状なんで純正つけやなビビりますよ、なんて云われると純正つけやなしゃあないし。

あぁ、予想外に大きな出費…。

って、\8,000ぐらいで大きいとか云うな、って話ですか?(笑)

しかし乗って二年も経ってないのに壊れるなよなぁ。これの前にはリコールもあったし。
前に乗ってた三菱は六年ほど乗ったけど、こんなんちっともなかったぞ。

やっぱ、質で選ぶと国産ですね。

まぁデザインで全て選ぶ自分が悪いんですが。(苦笑)

ま、それはさておき。

たっぷり大阪を満喫したお姉ちゃん。



帰りの車中はやっぱりこうなりました。(笑)

そら疲れるわな、付き合ってくれてありがとう!