お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

公園好き。


なのはもちろんありがたいんですが、
夏場はしんどい、ってかめんどくさいですね。

暑さや陽射し対策はもちろんのこと、
ここいらみたいな田舎は虫対策が。

ちょうちょやバッタを追いかけるのは良いとしても、
油断してるとすぐ蚊やアブが寄ってくるからなぁ。

虫除けリングなるものをさせているけれど、
ちびの虫刺され跡だらけの足を見ていたら
効果のほどは甚だ疑わしいもので。

ま、やれるだけのことはしっかりやって
しっかり守ってやりたいと思います、はい。

-*-*-*-*-*-*-*-



ブランコも数十cmなら自力でこげるようになりました。

って、『こいでる』ってより『重さで揺れてる』、
って云った方が正解かもしれませんが。(笑)